静電気 対策 除去

静電気と戦う!

天敵の静電気に対抗するべく対策を練っています

メニュー

加湿して風邪を退治!静電気には負けられない!会社での静電気対策

加湿して風邪を退治!

11月に入って徐々に、そして確実に冬が近づいていますね。冬が近づいているというよりも、もう今年もあと2ヶ月かーといった思いが強いかもしれませんね。本当に1年ってあっという間ですね。ということは静電気の季節もあっという間に過ぎ去っていくと思いたいですが、静電気の季節は長く感じます。。

職場でも風邪をひいている人が増えてきたので、これは加湿して対策しなければ私も風邪をうつされてしまうので、私の周りだけでも湿度をあげて風邪対策をしています。

静電気対策=風邪対策にもなるので、もう人になんて言われようと、会社で徹底的に湿度を乾燥させないようにしたいと思います。

それにしても日本は梅雨から夏にかけては湿度が高いくせに、冬になるとなぜこんなにも乾燥するんでしょうか?確かに春~夏~秋~冬といった四季があるのは素晴らしく、四季があるおかげで紅葉などの景色も楽しめるし、海、雪なども楽しめるんですが、個人的にはハワイなどのように1年を通じて温暖な気候の地域に憧れますね。

もちろんハワイに住むなんて夢のまた夢なのですが、宝くじが当たったり、お金持ちの人と結婚出来たらいつかはハワイに住んでみたいですね(;^_^

とにかく静電気のシーズンはまだまだ始まったばかりで、これからは静電気対策だけでなく風邪対策も同時に行って、無事に年末年始を過ごしたいですね。

静電気には負けられない!

日曜は台風&選挙で慌ただしい1日でしたね。東京も翌月曜日の午前中に台風がきたので、雨風が強かったですが、そこまで大きな影響もなくてよかったです。

さて雨が降ると湿度が上がるので静電気持ちの私にとっては恵みの雨かもしれません。やはり静電気は湿度と大きな関係があるので、私からすれば冬は毎日雨が降ってもいいくらいですよ(;^_^

と、そんな訳にもいかないので、今日も会社で地道に静電気対策をして仕事をしています。

最近は100均で買った霧吹きを持ってきて、1時間おきくらいに足元や頭付近に少しシュッ、シュッと吹きかけています。この静電気対策は私の中では最近では最も効果があると思っています。

ただ水を吹きかけるので、周りに人がいるとさすがにできないので、できるだけ人がいない時間を見計らってするしかありません。

でもこれは確実に静電気対策になっているので、これからも続けますし、お金もかからないので、かなりオススメな静電気対策だと思います。

まだ10月、秋ですが、冬、そして悪魔の本格的な静電気シーズンが到来しますので、まだまだ色々試してみて乗り切るしかありません。

今は会社に仕事に行っていますが、私的には静電気と戦いに行ってる感じですし、これはもしかしたら神様が私に与えた試練かもしれません。この静電気との戦に負けるようなことがあれば今後の人生も暗いトンネルを歩くようなものなので、絶対に負けれらないと思っています!

会社での静電気対策

はじめまして、私は東京でOLをしている朱美といいます。仕事は某会社で事務職を行っており、座っている時間が長いので、結構大変です。

しかも夏はエアコンで寒く、冬は部屋が乾燥しているので静電気が凄くて、今の会社に就職してから静電気で悩まされるようになりました。

会社ってなんでこんなに快適じゃないんでしょうね?仕事をする効率や体調管理などを含めて、快適な環境を提供するのが会社の最低限の役目だと思うのに、明らかに会社の不利益だと思うんです。

でも上の人たちは分からないんでしょうね。。そのあたりの事が。

と、会社の愚痴を言っても始まらないので・・・、私は自分なりに静電気対策をしながら仕事をしています。

自宅では加湿器で湿度を調整していますが、会社で自分だけ大きな加湿器を置くのは難しいので、今は小さい加湿器を置いて、腕には静電気防止ブレスレッド、首には静電気防止ネックレスを付けて過ごしています(´△`)

また濡れタオルを常に自分のデスクにかけて、乾燥を防いでいます。

あとは指先が乾燥しやすく、パソコンのキーボードを打つのが辛くなるので指先にはゴム指袋をはめています。

これから本格的な冬が始まりますので、静電気対策をしながら仕事をしていくうえで、私が実践した静電気対策を紹介していきますので、静電気で悩まれている方は参考にしていただければと思います。

メニュー

加湿して風邪を退治!静電気には負けられない!会社での静電気対策


Copyright ©静電気と戦う! All rights reserved.

ログイン